2018-01-17

画像

こんにちは。
久しぶりにpinで画像を見てみました。

私はロングヘアなのですがいつも何もしないか
一つにまとめてることが多いです。

せっかくのロングなのでアレンジを楽しみたいなーと
思ったりしてます。




素敵なヘアアクセがあったら欲しい。

最近の植物のブームはカラカラ系ですよね。
ドライを飾ったり個性的な植物が目に留まります。
ススキも散歩中に拝借して部屋に飾りたいなーと
思ったりしてますが。
 




こんな質感のベースも素敵だと思います。


ペッパーミルがずっと欲しいのです。
menuのステンレス、新しいのでしょうか。
調べてみたら高価でした・・。



HAYのブレッドボードも可愛いなあと思ってます。
キッチン物、増えていきますね。



ドラム式洗濯機を買ったので
ランドリーを整理中。
こんなケースにソープを無造作に入れよう。



 今年も引き続きシンプルが気分。。かな。



ちなみにですがこのパヒュームも可愛いですよね。
なんだかんだ欲しいものはあります。


 ----------------------------

娘は4月から小5になります。
5年生から英語の授業が週1になります。
聞く話すは自然に出来てますが、読み書きは特には教えてませんでした。
(夫が時々教えてましたけど・・)
学校の授業で読み書き文法を習うので十分だと思ってたからです。

 それでも準備として寝る前に英語の絵本を
声を出して読ませるようにしました。
これは夫からの提案です。

夫がいなくても本読みは続いています。
時々わからなくて泣きながら寝るときもあります。

以前テレビで見ましたが
受験生に「頑張って」とか「頑張ろう」の言葉はいらないらしいですね。
「大丈夫」が 一番心に響くらしいです。

だから、「大丈夫だよ」と言いながら私も寝ます。

声掛けはわたしの苦手分野であります。。