2017-11-20

コト消費

一気に寒くなりましたね。


多肉もピンクに色付きます。


今年モンステラは新芽が出ませんでした。
先っちょも茶色に。
もう少ししたら中に入れてあげないといけませんね。



最近世の中は「モノ消費」から「コト消費」に移っているようです。

ちょっとネットで検索してみたら、
「すでに物的な豊かさは得ているなか、さらに充実した生活のために
精神的な豊かさを求める消費者感情がコト消費へとつながっているのでしょう。」

少し前から自分もこうだったのですが
どうやら世の中の流れもそのようになっていたようです。

これからますますそのようになってくると私は確信しているのです。