2017-08-30

Nook's kitchen


高知のジビエ料理Nook's kitchenへ行ってきました。
 


このお店、女性誌で紹介されていたので気になってました。
ジビエとは狩猟して得た天然の野生獣の食肉のこと。
このお店は鹿と猪を食べることが出来ます。

最近の私はヘルシー志向なので予約はしたものの、お店に入るまで
少し躊躇はありました。
でもこのお店と店主さんに興味があったのと夫と連れていきたかった。

以下、お店の中




私たちは家族3人カウンターに通されました。
店主さんは女性の方でカウンター越しに色々お話してくれました。

子供のお客さんはほとんどいないそうで、自分たちがオーダーした物と違う物を
勧められました。
例えば私たちは猪肉シチューとクスクスをオーダーしましたが
子供がいるならハンバーグが良いですよ、と。

それでもハンバーグはオーダーしませんでしたが。笑
その後「満足してもらいたいから勧めてます。ごめんなさいね」と
何度も言ってくれました。


鹿ハツやレバーの燻製。
多分苦手な方多いかと思いますが私は美味しかったです。


猪のアヒージョ


 娘へおすそ分けしてくれたソーセージ。

自家製サングリアもオーダー。絶品でしたよ。

 「東京から来られたのですか。」
と聞かれたのですが、都会から来るお客さんも多いのでしょうね。



どれもとても美味しかったです。

女主人かっこよかったです。
オーストラリアやニュージーランドでシェフとして働かれていたのだそう。
こうやって夢を叶えていかれる女性をとても尊敬します。
娘にもそんな女性になってもらいたいです。