2017-05-15

Roses


我が家の薔薇たちが咲き始めました。

マダム・アーディー。小さ目なので可憐です。


もう定番ですか。ピエールドロンサール。

一番最初に植えた薔薇はアイスバーグでした。




我が家はモミジもあります。

シンベリンは薄ピンクがかわいい。


今年はシンベリン、蕾をたくさん付けてくれました。

数年前にいくつか植えてそれから増やしていないのですが、
薔薇が咲くのは毎年の楽しみに。
特別お手入れはしていません。虫が付く前に消毒をするくらい。
毎年肥料をあげたりお手入れちゃんとしなきゃなーって思うのですが。

いつかちゃんとコーディネイトというものをしてみたいです。



部屋に飾るのも楽しみのひとつ。
この後フランクが来てぐっちゃぐちゃに。
 でも怒りませんよ。
私はペットには怒らないのです。




この子にやられましたよ。





4 comments:

  1. めぐ5/15/2017

    どれも開き方が違って、かわいいね~
    うちのも、ほったらかしにしてたら
    今年のバラは小ぶりな感じがするよ。
    ちゃんと肥料をあげないとダメね;;

    ペットには怒らない、笑った、笑

    コメント送る際のチェック事項あるじゃない?
    あれ、ショップのフロントを探すのが一番苦手だわ、笑

    ReplyDelete
  2. めぐちゃんへ
    めぐちゃんちもほったらかしなの?
    ちゃんとやってるイメージだよ。
    今年は2本咲かなかったんだけど、やっぱりメンテを怠ったからだな。

    にゃんこは怒っても学びがないからね。
    脳みそ小さっ。

    新しいブログ、やっと慣れてきたよ。
    そのコメント欄のも最初は戸惑ったわ。笑
    フロント確かにね~笑

    ReplyDelete
  3. この時期はみんなのお庭に癒されているよ^^

    お庭が広くてお手入れが大変そうだけど、ほったらかしでもなんとかなるものなの?
    みんなお忙しいのに、インテリアもお料理も素晴らしくて、プラスお庭まで。
    本当にすごいなぁと思うよ。
    私もベランダガーデニングをしてくて早○年。何から始めていいのか判らないんだよね。
    西日で環境悪いしね。

    ふーちゃんはお花とか葉っぱはかじっちゃうのかな。
    ルーもゲージの外に出すと、木や布はかじるよ。娘がたまに「こらっ!ルー!」とか言って怒ってるけど 笑。「本能でかじってるから、かじられたら嫌なものや危険なものを片づけてから出してあげて」っていったら、お部屋を片付けてた。

    本↑今回の派手カラーだったね!^^

    ReplyDelete
  4. meguちゃんへ
    ほったらかしでも何とかなるよ。でもやっぱりボリューム不足になるよね。
    あと剪定とかは母がしてくれる。
    meguちゃんちのベランダある程度日当たりがあると植物は育つと思う。
    わが家のベランダは日当たりがあまり無いから、日陰でも育ちやすい植物かサボテンや多肉、観葉を置いてるよ。冬は室内へ。
    meguちゃんちは西日が強すぎると枯れるかもしれないからそれが心配かもしれないね。

    ふーは新しい物に反応するよ。そして特にお花と葉っぱ。
    あと写真撮影しようと物を置くとその近くに来る。
    ルーちゃんもウサギさんだから、本能だよね。 にゃんこはやはり狩りをしたいのかな^^
    でもそれ以上にやはり癒されるのよね。ふーに毎日感謝してるよw

    papier mache、表紙が派手だよね。
    saarさんちにあってまた買っちゃった。


    ReplyDelete